ノミネート曲リスト試案

YMO楽曲大賞78/07ですが、ぼちぼち準備を進めています。
とりあえず、楽曲部門・ライヴ楽曲部門・アルバム部門・推しメン部門の4つという形式にしようかなと考えています。
で、アルバム部門と推しメン部門はいいとして、楽曲部門とライヴ楽曲部門のノミネート曲リストを作成していて、ある程度形にできたのですが、漏れや間違いが無いかどうかをみなさんにも確認していただきたいのです。

都合、3つのリストをアップしました。
リスト1は、リリースされた作品をとりあえず一覧にしたものです。ただしリミックスアルバムなどは最初から除外してあります(今回、リミックス曲は対象外にする方針です)。
続いて、リスト1の中で被っている曲などを除いたのがリスト2です。どのように判断して除いたのかを以下に列挙します。

  • シングルはアルバムと被っているものは全て対象外(シングルバージョンの差異は考えない)
  • シングルでのみ聴ける楽曲は対象
  • 「ポケットが虹でいっぱい (English Version)」は「ポケットが虹でいっぱい」と被るので対象外
  • 『パブリック・プレッシャー』と『フェイカー・ホリック』は区別する
  • 『ウィンター・ライヴ1981』の「来たるべきもの」は擬似ライブ音源なので対象外
  • 『ONE MORE YMO』は未発表テイクのみ対象
  • アルバム曲のリミックス、バージョン違いの類は対象外(「東風 (Special DJ Copy)」等)
  • 『SNAKEMAN SHOW』収録「磁性紀 -開け心-」は『UC YMO』に収録されているので対象外(初出よりも現状での入手し易さを優先)
  • 『TECHNO BIBLE』の「アフター・サーヴィス・アウトテイク」は『コンプリート・サーヴィス』と被るので対象外
  • 『period』収録「M-16」は『UC YMO』に収録されているので対象外(初出よりも現状での入手し易さを優先)
  • 『WE DON'T SIGHTSEEING』収録「ビハインド・ザ・マスク [1980/11/07 A&M The Chplin Stage (Hollywood)]」は『L-R TRAX Live & Rare Tracks』に収録されているので対象外(初出よりも現状での入手し易さを優先)
  • 『InDo』の「インド2000」は「インド1978」と被るので対象外
  • 『L-R TRAX Live & Rare Tracks』の「アフター・サーヴィス・アウトテイク」は『コンプリート・サーヴィス』と被るので対象外
  • 『L-R TRAX Live & Rare Tracks』の「花はどこへ行った」「中国女 (Acoustic Version)」は『YMO GO HOME!』に収録されているので対象外(初出よりも現状での入手し易さを優先)

そしてリスト2を部門別に並べ直したのがリスト3となります。
以上、何か気づいたことがありましたら、コメントなりトラックバックなりメールなりで御意見をお寄せください。特に無ければリスト3をノミネート曲リストにしたいと思います。