トーク/レクチャー部門(トークライヴ、ゼミ等)

これも地方以外の都内のは皆勤(サイン会のみだったリブロ渋谷店を除く)。東大はハルカリゲストの回だけ行けました。


1位(3pts):UNKNOWNMIX RETURNS VOL.2 13: meets 菊地成孔@渋谷アップリンクファクトリー佐々木敦)
大体、菊地成孔本人のことオンリーのトークライヴってありそうでなかったのでそれが良かった。佐々木敦氏の聞き役も巧かったと思います。良い話がたくさん聞けた。

2位(2pts):第04回「1950〜58年のジャズ」(×大谷能生)(ゲスト:ハルカリ)
結局東大ゼミってこの日しか行けなかったんだけど、出来ることなら毎回通いたいなと思わせられた内容でした。

3位(1pts):憂鬱を官能に変える技術@タワーレコード渋谷店(×大谷能生)
えーと面白色紙の時ですね。トーク自体も良かったです。


次点:

アニメイト広場のはアラーキー氏に翻弄される菊地さん、っていう珍しい絵が見れたのが笑った。

新宿タワレコの菊地さんピンのやつは、最初どうなることかと思ったけど結果的には面白かった。「タモリって知ってる?」っていうナンパテクニックはあり得ない(笑)。

エレキング購読世代なので、野田さんゲストの回だけでも行きたかったです東大ゼミは。