12 握手会

ライブの後は握手会。握スピは、まあCDイベとかに比べればそりゃゆっくりだけど、バスツアーなどと同じぐらいかな。言うことを考えながら並んで握手に臨む。


■須藤
(ラジオ(スターデジオ)で「ホタテが好き」と言っていたのを踏まえて…)
俺「ラジオで言ってたの聞いたんですけど、ホタテ、僕も好きです」
須藤「本当ですか!美味しいですよね!(隣を見ながら)みんなに言っても同意してくれなくって」
俺「(思いがけない良反応に戸惑いつつ)バター焼きが美味しいよ」
須藤「はーい!」


■嗣永
俺「今度ファンクラブツアーがあるとしたらどこに行きたい?」
嗣永「え? うーん…………あ、フランス!!」
俺「(フランス!?いくらかかると思ってるんだよ!と思いつつ)わかった、一緒に行こう」


■菅谷
俺「体調大丈夫?」
菅谷「はい」
俺「あんまり無理しないでね」
菅谷「はい」
(はかなげな微笑が印象的)


■徳永
俺「最近覚えた英単語何かある?」
徳永「え? ライブラリー」
俺「(それ前にも聞いたことあるぞ…と戸惑いつつ)単語の意味は?」
徳永「わかんない!」
(それじゃ意味ないじゃん!って突っ込もうとしつつ次へ流される)


■夏焼
俺「みやびちゃん来るかどうか本当に不安だったよ〜」
夏焼「はい!ちゃんとこうして元気になって来ましたー!」
俺「(良反応に感激しつつ)あの、僕の名前はピロスエというので覚えてください」
夏焼「え?」
俺「ピロスエ」
夏焼「ピロスエ?」
(この辺で流される)


■熊井
俺「熊井ちゃんは、熊井ちゃんって呼ばれるのと友理奈ちゃんって呼ばれるのどっちがいいの?」
熊井「え…どっちでもいいです」
俺「どっちかと言えば?」
(この辺で流される)


■清水
(もういっぱいいっぱい)
俺「ハワイ本当に楽しかったです」
清水「はい」
俺「またあったら来ます」
清水「はい」


という感じ。普段握手で粘ったりしないので、自分としては相当頑張った方なんですが、文字で起こしてみるとなんか塩いな…。でも握手直後はかなり満足度が高かったです。


そしてバスに乗ってホテルに戻り、またまたホテル1階のレストランで夕食。今回はバイキングのコースを頼む。


翌日は帰国日。飛行機の出発時間の関係上、モーニングコールが3:15、集合時間が5:45とのことなので早めに就寝することに。その前に翌朝回収ということで渡された今回のツアーのアンケート用紙を念入りに記入する。