03 手続き


2009年1月頃届いた書類。とりあえず当選。



一緒に入ってた書類。下部分の「今後の流れ」を見るとわかる通り、いろいろと面倒くさい手続きが続く。



こちらは2月中旬に届いた書類。これまでヲタ活動やっていて最高額の振り込め用紙



出発直前に届いた旅のしおり。しかしこれには海外旅行の基本的な注意事項しか載っておらず、どういうイベントが行われるかなどはまだ不明。


これまでハロプロのファンクラブツアー関係は、Berryz工房の国内バスツアー3回、℃-uteの国内バスツアー1回に参加した僕だけど、海外ツアーは今回が初。というか海外旅行が初。なので事前の申込手続きはバスツアーとは比べ物にならないほど手間がかかった。パスポート取得・ESTA申請から旅行トランク購入・デジカメ新調、さらに旅行中の仕事の引継ぎ等々……。忙しかったけど、ハワイへ行けるという楽しさの方が上回り、全く苦ではなかった。出発日が近づくにつれ期待に胸を躍らせた。そう、あの日までは……。