楽曲大賞反応レス(反応レスじゃないのもあるよ)

少年ヤング」のPV見てザマギのあの曲思い出した人いる?いや〜俺もだよ。というわけでハロプロ楽曲大賞に関係したURLを以下列挙。


▼ジャニーズ楽曲大賞2007

昨年に引き続き今年も開催されるそうです。


▼NEWS楽曲大賞

NEWSに的を絞った楽曲大賞。NEWSってハロプロだとどのユニットに相当するんだろうか?
あとKAT-TUN楽曲大賞の2007年版も12月に開催予定だそうです。KAT-TUNってハ(以下略)


ネギうた大賞2007

魔法先生ネギま!』の楽曲大賞。結果発表動画をニコ動とYouTubeにあげてらっしゃる。いやあこの方式ね、ウチでもやろうと思ってたんですよ。今年の結果発表をネットラジオでやるかイベントでやるかなかなか決まらなかったので、もしネットラジオでやるならリアルタイムでニコ動に動画アップしたら面白いんじゃ?とか思ってたんだよな。先にやられちゃったなー。


▼GEM-T AWARD

GEM(グレート・えりか・舞美)と℃-uteに絞った楽曲大賞。ウォーズマンのバナーかっこいいですね(笑)


℃-uteなスキ歌大賞2007

℃-uteオンリー。


あとまだmixiでしか展開してないのでリンク張らないけど、とあるコンポーザーさんに的を絞った楽曲大賞が企画進行中らしいぞ!


マンガ家・古泉智浩氏のブログ

今年のハロプロ楽曲大賞オレ部門の最有力候補であることは間違いありません。

普通に漫画アクションで『ライフ・イズ・デッド』読んでたので、このエントリ見つけたときは不思議な感じがしました……。是非投票を! あとついでってわけじゃないけど同じマンガ家さんということで触れると、ガビョ布先生も過去の楽曲大賞に何度か投票してらっしゃるようで、インターネットってすごいなと思った。