01 発端

今回のBerryz工房ファンクラブハワイツアーの開催が判明したのは2008年11月29日(土)未明。


Berryz工房ファンクラブツアーinハワイが開催されるよ
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1227945174/
※たぶんこれが一番最初に立ったベリハワイ関連スレ




今回のチラシ。全てはここから始まった。「大決定!」って書いてあるね。


11月29日(土)はBerryz工房MADAYADE」発売記念イベント@蒲田・大田区民ホールアプリコ、翌日30日(日)はBerryz工房ファンの集い2008@国際展示場・TFT HALL 1000という現場2連戦。ベリヲタの間ではハワイの話で持ちきりだった。当然知り合いはみんな行くものだと思ってたけど、しかし渋い顔をしている人多数。「30万高い……」「年度末休み取れない……」と、金額と時間がネックになっていたようだ。確かにハードルは高いが、行かなければ一生後悔するのはわかりきっている。


そしてファンの集いでみやびちゃんと握手した際の会話。


俺「ハワイツアーあるって本当?」
雅「はい本当、本当です!」
俺「行きます、行きます!(係員に流されながら)」
雅「はい、是非!」


これでもう行かない理由がなくなってしまった。みやびちゃんと約束してしまったからね。