第7回ハロプロ楽曲大賞2008:投票

投票受付は本日12月8日(月)23:59までなので、まだ投票してない方はお早めにお願いします。というわけで以下は僕の投票内容です。

楽曲部門

1位 恋愛♥ライダー / Buono! 3pts

Buono!の曲はどれも良かったけど、1曲選ぶとしたらこれ。4番打者感というか。初ワンマンライブ本編最後もこの曲だったし。Bメロで愛理を使うという贅沢感からサビへ流れていくあの感じとか、とにかく最高過ぎる。

2位 ロッタラ ロッタラ / Buono! 2.5pts

今年は恋愛♥ライダーで決まりだなと思ってたらさらにこんな良曲が投入されて非常に困る。メログリも行けなかったしCDイベもはずれたので未だにライブで観てないので2位。観てたら恋ライ抜かすかも。

3位 マジ グッドチャンス サマー / Berryz工房 2pts

ベリーズc/w最強伝説にまた新たな1ページが。

4位 この指とまれ! [嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻] / Berryz工房 1.5pts

アルバム『5 (FIVE)』ではこの曲が一番好きです。

5位 リゾナント ブルー / モーニング娘。 1pts

普通にかっこいい。

PV部門

1位 ジンギスカン / Berryz工房 3pts

観ていて楽しい。

2位 行け 行け モンキーダンス / Berryz工房 2pts

観ていて楽しい。

3位 リゾナント ブルー (Another Ver.) / モーニング娘。 1pts

通常Ver.よりこちらの方がいいと思う。

推しメン部門

夏焼雅

美人過ぎるんだよ!