楽曲部門

1位:松浦亜弥/ね〜え? 3pts
やっぱりピチカート・ファイヴとか大好きな人間なので、小西康陽が編曲したという事実だけで全肯定してしまいます。

2位:ZYX/行くZYX!FLY HIGH 2.5pts
(あまり懐古趣味的な発言はしたくないけど)昔のハロプロはこういう曲が多かった気がします。この曲は間奏の矢口のフェイクが特に好き。

3位:ソニン/ADA BOY & DA GIRL 2pts
奇を衒ったA面曲よりも、こういった普通に恰好良い曲の方が好きです。それにしてもこの曲のつんくのボーカルはキャッチー過ぎる。

4位:矢口真里(コーラス:メロン記念日)/中央フリーウェイ 1.5pts
原曲が良い。矢野博康の編曲が良い。菊地成孔のサックスが良い。そもそも選曲が良い。

5位:モーニング娘。/シャボン玉 1pts
(今の日本にそんな人がいるかどうかわからないけど)モーニング娘。を全然知らない人にとってのLOVEマシーンになり得る曲。僕は間に合ってます。